ワイヤレスマウスの電池切れは早い。エネループが欲しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

ワイヤレスマウスを使い始めてからまだ1ヶ月経っていません

それなのに、急にカーソルが止まることがあったので電池交換してみたら直りました

私はマウスのスイッチを切らないで使っていました

いまさら有線のマウスに戻る気はないので、電池を買いだめしないといけなくなりました

エネループと100均の電池どっちがお得か、ヤマダ電機に行ってこようと思います

エネループ3,100円なり

単4のエネループセットを買ってきました

税抜きで3,100円でした

100均の単4電池なら155本買える計算になります

果たしてお買い得だったのかは分からないです

電池を捨てる手間が無くなったのは大きいかも

ついでにUSBハブも買ってきました

これは安かったですね

1,000円でした

いま私のデスクトップパソコンはUSB4つ使っています

あとブルーレイディスクドライブも欲しいですね

本体に付いてるDVDドライブの騒音がものすごくうるさいので使わなくなりました

USBメモリやマイクロSDだと転送速度が非常に遅いので、記録媒体としては外付けHDDがいいと思います

ブログをやっていると保存しないといけないものがたくさん出てきて、5GBなんてすぐなんですよ

今使っている外付けHDDはノートパソコンの内蔵HDDの予備で買ったものにカバーを付けて流用してます

それでも120GBですから、来年までには1TBに切り替えないといけなくなりそうです

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました