FUJI Wifiのクラウドルータープランは本当に無制限使いたい放題なのか調査した結果

XMホームページ

無制限使いたい放題のwifi業界において、その代名詞と言えばどんなときもwifi。

FUJI wifiは同程度の料金で縛りがないクラウドルーターレンタルプランであることに加えて社歴で上回るため実績が上。

私が信用したのはFUJI wifiのほうでした。

それでも、クラウドルータープランは新プランとして11月に始まったばかりで口コミが一切存在しません。

私が人柱になって契約してみた結果、12月のデータ通信量を公表します。

dav

12月30日時点で481.06GBのデータ通信をしていたようです。

私の住んでいる場所は電波が弱いためアンテナが1~2をよく付けています。電波状況は全国平均と比較してかなり悪い場所だと思いますけど、スマホの4GはいつもアンテナMAX。

と思ったらauにつながっていました。

19801230-2

無線LANで電波を中継して広げることで稀にプツプツ途切れる症状がかなり緩和してすこぶる調子が良くなりました。

実際のところ速度制限はあったのかというと、これだけ使っても全然無かったです。いつもは見ないネット配信を6窓で見ても大丈夫。

いつもは、ほぼソフトバンク回線につながっていてアンテナは常時4本MAXであることを確認済み。

20191230-3

日毎の通信量も公開しておきます。

20191230

固定光回線も含めるとダウンロードとアップロードで合計530GBのデータ通信です。

FUJI wifiを使っていて重いなと感じることがあったのは日曜日の午前10時頃から夕方あたり。この曜日と時間帯は混雑するので仕方がないでしょう。

回線の調子が悪い時は端末の再起動でなんとかなっていました。

それでも重さは残りましたね。通信量をセーブすれば使える程度には回復し、ネットサーフィンだけなら余裕の速度が出ます。

私がヘビーユーザーなだけで、ほとんどの人には都合が悪く感じることがないはず。

FUJI wifiのクラウドルータープランは約束どおり無制限使いたい放題でした。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする