ノートパソコンの電源ON/OFFができるキーボードを買ったはずが・・・

XMホームページ

ノートパソコンに外付けキーボードを接続して使おうとヤマダ電機へ行ってきました。

商品棚にはたくさんのキーボードがありましたが、有線にこだわる私はいくつかに絞り込んで最後の決め手になったのが電源のON/OFF機能。

このキーボードはPS4に対応しているそうで、買い替えた時にそっちで使えると思いまして購入に至りました。お値段のほうは900円くらいでしたね。

ところが、Powerボタンを押してもノートパソコンが無反応で使えない機能だと分かったときはがっかりしました。説明書を読んでみたら外箱に書いてある電源のON/OFF機能が、電源OFF機能だと言っています。

きっとこの機能はPS4用に用意されたものだと思いました。

ノートパソコンだとスリープボタンは使えますけど、シャットダウンはしてもらえません。

電源はOFFになりますが、シャットダウンではないのです。

無反応なのは電源ONだけで、使えそうで使えない機能のためにこんな安物のキーボードは欲しくありませんでした。

ノートパソコンをキーボード操作で電源ONできる商品だと思っていた私は、今後5年以上はこのキーボードとお付き合いすることになります。

キーボードが壊れた経験が無いので、一生モノになりそうです。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする