パソコンモニターから音が出ない問題に2年間を費やした話。

私が今までに購入してきたパソコンはすべてメーカー製品でした。

ノートパソコンを外付けモニターで使うという初体験だったわけですが、外付けモニターから音が出ない問題が発生していました。

しょうがないのでヘッドフォンで聞いていて、それで問題ないのでずっとそのやり方を続けて、今日は外付けモニターから音を出すことに再挑戦しようと思い立ち奮闘すること30分後・・・できた。

こうしてパソコンモニターから音が出ない問題を2年間かけて解消したのでした。

これは初歩的なミス!

付属のオーディオドライバをインストールしなければならなかったのにしていなかった・・・たったそれだけ。

なんかあっさり解決したので気分が良い!

iiyama製外付けモニターを使うのはスピーカーを付けなくても音声が出るからです。

スピーカーを付けるとマウスをスクロールしたときに雑音が入るモニターを経験して、iiyama製のモニターしか眼中になかった。

ただ、初めてiiyama製モニターで音を聞いてみて思ったことがあります。それは音の出るところが画面の背後にあるみたいで音量をかなり大きくしないと自分に聞こえない。

この対策をするためにヘッドフォンへ戻りました。

パソコンの音ってさ、自分だけに聞こえて欲しいのだよ。

このモニターにスピーカーを付けて前面に音が出せないかと考えています。

もうiiyama製モニターにこだわることはないかも。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする