10年ぶりに新しいプリンターを購入してみました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

私がいま使っているプリンターはかなり前に買ったものです

互換インクがとても安くてなかなか新しいものを購入するに至らず使い続けてきました

壊れないうちに次のプリンターを買っておけば型落ちになったときにインクが安く買えるのではないかと考えました

EPSON製カラリオPX-049A

新しいプリンターを買うに当って、必要な機能はコピーとスキャナーでした

それに加えてWifi接続ができるのがこのプリンターです

本当はDVDにデザインを書き込む機能も欲しかったのですが、その機能が付いたプリンターは6色インクだったのでパス

店員さんが話しかけてきてWifiが壊れたときのためにUSBケーブルもと言うので、ついでに買ってしまいました

あー、なるほどと思った瞬間、相手のテクニックにハマって購入金額が増えるというね

プリンターの接続は何度もやっているし、説明書の手順通りにやれば簡単でした

実際に使ってみると10年分の進化が感じられます

印刷スピードがものすごく速いのです

音も若干静かになっているような気がします

交換のインクは純正だと4,000円するのでネットで互換インクを手に入れるつもりです

でも、前のプリンターのほうが使い慣れてていいですね

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました