IQOSを辞めて卒煙したい。

私が普段使いしてるIQOSは2.4plusです。

ドン・キホーテで昨年購入したホルダー2本とチャージャーのセットはチャージャーの爪が割れ、ホルダー1本が最後まで吸えない不良品でした。

加熱時間を計測してみたら5分6秒で正常に動作しているもう1本の6分10秒と比較して1分も少なかった。

不良品の抱き合わせ格安販売をしたドン・キホーテはもう信じない。

修理に出すのは面倒だからそのまま使い続けてるけど、これだけトラブルに見舞われると純正アイコスは買いたくなくなります。

アイコス互換機のほうがマシかもしれない。

でも2年くらい前に購入したアイコス互換機はそもそも加熱が弱くて煙が出ないという不具合を経験しているため手を出すとまた失敗しそうで嫌。

別会社の加熱式タバコであるglo hyperとかプルームエス2.0を買ったほうがいいと思ってる。

調べてみるとglo hyperのレギュラーには甘味料が塗ってあるらしくNG。それよりも評判がよろしくないプルームエス2.0を買う気にはなれません。

やっぱりタバコ感があるアイコスの選択が最良である。

機器のトラブルさえなければアイコスなんですけど、ホルダーとチャージャーを合わせた故障経験は3勝3敗の成績。

卒煙するかプルームエス2.0をコンビニで買ってみるか、今タバコを辞めようとしている自分がいます。

それともアイコス3ならトラブル解消されているだろうか。

宅配便の受け取りは面倒だから店頭購入が良いのですが、販売店に行く手間を考えると宅配便のほうがいい。

アイコスならタバコを吸ってないのと一緒だと思いこんでいた私は咳が出てタバコを辞めないといけない気がしてる。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする