配当株のほうが高パフォーマンスである。

私は配当株が大好きです。

日本たばこ産業株を保有して配当生活を夢見ていますが、まだまだそうなるための資金が足りない。

もっと資金を用意したいと思って連日のブロードバンドタワー株売買によって今年は300万円の利益が出てホクホク。

税金が60万円も引かれるので実質240万円の利益となりました。

この時点での年間パフォーマンスを計算してみると投資資金2,400万円に対して10%の利益獲得となっており、日本たばこ産業株を保有するよりも良い結果だと言えます。

でもブロードバンドタワー株のようなものと毎年出会えるわけではないですから、毎年10%のパフォーマンスはきっと無理。

デイトレードだと毎日9時~15時まで株板を見てないといけませんし、全力放置できる日本たばこ産業株利回り7.8%のほうがやはり魅力的に感じます。

去年なんてうろ覚えの記憶で8万円しか株で稼げなかった。

配当株のほうが高パフォーマンスで安定している。

今でも日本たばこ産業株の買い時を狙ってますよ。

さっさと減配して暴落してくれたなら買いやすくなるのに、コロナ不況でも相変わらずの業績確保はさすがです。

考え方がギラついてきた私は若かりし頃の勢いに戻れただろうか。

やる気を失って中年になり、それでも頑張り続けたご褒美にありつけた気がしてる。

年上にタメ口聞くなとか、先輩にはとにかく嫌われた私の能力は異次元レベル。

そろそろ本気を出して億ってしまうぞ。

FXトレードするなら大人気XMTrading

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする