FUJI Wifiの快適!クラウドプランで絶対にやっておいたほうが良い端末設定はこれ。

XMホームページ

FUJI Wifiの快適!クラウドプランは接続方式がIEEE802.11 b/g/nであるため、主に2.4Ghz帯を使ったインターネット回線となります。

端末側で設定できることがほとんどなくデフォルト設定のままである人が多いと思いますが、絶対にやっておいたほうが良い設定がありますので聞いてください。

細かく説明した手順がこちら。

Glocal me G3のホーム画面→その他→データ容量の節約→この機能を無効化するをタップ→オフ時間を選択→完全に閉める→OK。(灰色になればOK)

データ容量の節約がONになっているとどんな弊害があるのか?

大容量通信をすると断続的に接続が途切れる現象が発生してFUJI Wifiを解約したくなるくらい悩まされます。

決してソフトバンク回線がさぼっているわけではないのです。

むしろソフトバンク回線は高品質!

Glocal me G3端末のデフォルト設定が悪い。

せっかくの無制限ルータープランがこれによって台無しになりますから知っておいたほうがいい。

私はデータ容量の節約機能をオフにすることで今まで感じることができなかった満足感を得られました。

1年間のおまとめ払いをして本当に良かった。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする