ミラボレアス用対策装備を更新してみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミラボレアスに挑戦すること数回、ドラゴンシリーズ防具を装備して戦っている効果でイベントクエストをクリアする確率がかなり上がりました。

昨日まで使っていた装備がこれです。

%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%ac%e8%a3%85%e5%82%99%e6%9b%b4%e6%96%b0%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%91

%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%ac%e8%a3%85%e5%82%99%e6%9b%b4%e6%96%b0%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%92

防御力が1330ありますが、これでも足りないくらいなので武器を変えて防御力をもっと高めることにしました。ムフェトジーヴァの龍太刀なら防御覚醒能力を付与できることに気づいて早速武器製作してみました。

%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%ac%e8%a3%85%e5%82%99%e6%9b%b4%e6%96%b0%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%93

%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%ac%e8%a3%85%e5%82%99%e6%9b%b4%e6%96%b0%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%94

%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%9c%e3%83%ac%e8%a3%85%e5%82%99%e6%9b%b4%e6%96%b0%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%95

防御力1385まで上昇することに成功。+55も上がったわけなんですけど、この装備でもミラボレアス戦終盤は一撃でやられたりします。

マルチでは防御カスタムよりも攻撃的な装備を組む人のほうが多いため、私はこの装備の挑戦珠を削って摂食珠を3つ付けヒーラー役をすることにしました。回避性能も5まで付けてますが、その装備でもミラボレアス戦終盤は一撃でやられたりします。

終盤はクリアを急がず、どうせ時間は余るのだからゆっくり戦えばいい。

何回かやれば勝てるから大丈夫。

12月31日までイベントクエスト「伝説の黒龍」が配信されますから年内はモンハンアイスボーンにハマってコロナ避けします。

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました