FUJI Wifiの快適!クラウドプランデータ通信量上限は350GBがMAXだった(修正情報あり)

XMホームページ

先月は500GBを超える通信量を達成して、今月も回線テストだとはりきってFUJI Wifiの使い放題を満喫していました。

ところが、今月は15日目にして350GBを超える通信量を達成してしまいお昼ごろからソフトバンク回線に繋がらなくなりました。

私のGlocal me G3端末の利用データ合計は350.82GBです。電波は4G表示であるもののアンテナ1~2本。

dav

一見すると使えそうなんですけど、接続先の回線を調べてみたらauでした。

回線スピードテストをやってみたらPING速度はあるのに下りが0Mbpsで測定不能。

2020115

いつものau回線はこんなに遅くはありません。10Mbpsくらいなら出てました。

これは間違いなく速度制限に引っかかっています。

端末を何度再起動させてもソフトバンク回線には繋げてもらえずauのみ。どうやらヘビーユーザー認定されてしまったようです。

初めての速度制限を体験して、解除方法を調べてみたら翌月初日には元に戻るという口コミを見かけました。

今月あと残り15日間は自宅固定回線とレンタルしているSIMで乗り切ることになりそう。

FUJI Wifiの快適!クラウドプランの完全調査が終わる前に速度制限になってしまったため、これだと不安でもう1つ同じ物をレンタルすることに気が引けます。

今使っているSIMをもう1枚レンタルしてみようかな。

ギガ不足難民状態になってしまいました。

修正情報 23時20分にソフトバンク回線が復帰しました。しかし、その間に新たなSIMを発注してしまいどうしたものか。速度制限だと思ってしまった自分の判断が間違っていました。やっぱり無制限使い放題なんだろうと再認識しています。調子が悪かった?もう遅いよ。

2020115-2

追加情報2 17日12時33分、いつもは激速のBIGLOBEに繋がっていますが低速回線のようです。

いつものBIGLOBE

fujibig

今日のBIGLOBE

2020117

やっぱり速度制限に引っかかっている気がするのですが、FUJI Wifiからは連絡なし。こっそり速度制限されているのかもしれない。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする