オリックス株を利確しました。

レオパレス21株で出した損失が150万円、今年の株利益が38万円で相殺すると112万円の負け。

この状況で保有したのがオリックス株でした。

決算発表前にフライングスタートで3,000株買い集めて、決算が考えていたよりもかなり良い数字だったことに気を良くして13,300株まで増やしました。

今日は日経平均株価が上昇して、利確する気が全然なかったのに利確してしまいました。

20200811

午前中にスクショした私の楽天マーケットスピード2です。

ここからさらに2,000株を追加。

1296.5円くらいから保有株を売り出して、1297.5円で100株を残してすべて売却。

今年の株収支をプラスにしたかった、それだけの理由で手放すのがもったいないくらいのオリックス株は明日からも株価上昇していきそう。

オリックスはリース会社で飛行機リースとかやっているのですが、あれ?と思うほど業績が現状維持に近くて配当も6%程度あるし買うしかない株だと私は評価しています。

100株残したのは株主優待欲しさから。

3年継続保有でグレードアップされたカタログギフトがもらえてしまう。

配当性向も50%まで考えてるとオリックスが言っていますから、コロナが今月終息に向かったなら爆上げしてもおかしくない株です。

それにしても惜しいことをしました。

9月末までに次の買い場があるならまた買ってみる。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする