ぎゃああああ!利上げしないのにドル高に動きすぎたFOMCを語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

もちろん、ノーポジなので全然痛くないのですが、利上げしないのにドル高にストーンとユーロドルが落ちました

これは予想外の展開だったので正直びっくりしています

FOMCでは利上げの可否が9対1だしなんでドル高に動かすかなあ

ここはドル安がよかったなあ

FOMCは金利据え置きを決定

12月のFOMCでも利上げはきっとないと思っています

雇用と物価の評価を重視すると言っていますし、反対が9割だからです

たったひと月で賛成票が過半数を上回るわけないですから

政策金利は据え置きが妥当です

ただ、10月に発表された9月の米雇用統計は数字がすごく悪かったのです

14.2万人でしたから11月の米雇用統計はこの数字が間違いなく上がるはずなんです

予想値がどのくらいになるかわかりませんが、前月比でプラスの数字が出ます

もちろん数字が良くないとサプライズでドル安にいくでしょうから予想するだけ無駄ですけどね

14.2万人が18万人になったとしても、それほどいい結果ではないので12月のFOMCも利上げはないと思います、ですが為替はどういう判断をするかわからないです

FOMCの声明が発表されてから40分経ちますが、まだドル高に進行しています

こういうときは様子見が1番です

いまから寝て、起きたら下げ止まってポジションを持ちたいチャートになっていることを期待します

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました