MHWアイスボーンを始めて28日目にMR320超えを果たした。

XMホームページ

MHWアイスボーンが発売されたのが9月6日でした。

1日当たりMRが10以上上がるペースでゲームをしていたら遂にMR320を超えてしまいました。

新要素は導きの地ですね。

ここでしか手に入らない素材があるので何度も挑戦しなければなりません。そして、歴戦モンスターの素材の中には錬金で作成できないものがあることに気づきました。

HR999の私は過剰に素材を持っていないと不安になるため地帯レベル7でしか登場しないモンスターに狙いを定めています。

地帯レベルの上げ方はMR24以上の救援を検索して自分が上げたい地帯レベルよりも低いところに参加するのが1番効率が良いです。上げたい地帯にだけ出てくるモンスターだけを倒していくと地帯レベルがグングン上昇していきます。レベル6から7でも簡単に上がります。

私のHR/MRともに高いですが、決してMHWがうまいわけではありません。

オンラインで救援して稼ぐスタイル。

ちょうど今ゲームを終えたばかりで休憩しているところなんですけど、瘴気地帯がレベル7になったのでレアモンスターの歴戦ティガレックス亜種を受付嬢に呼び出してもらいましたが、7連戦の最後になぜか歴戦イヴェルカーナが登場。

モンスターの呼び出しに失敗することがある仕様なのでしょうか。

装備のカスタム強化に使う大霊脈玉が地帯レベル7の歴戦古龍からしか出ないので大変ですよね。

MR320超えの私でさえもまだ50個程度しかストックがありません。

今後は瘴気地帯レベル7で狩れるモンスターを倒して、あとはオンラインで他の地帯レベル7のところに救援しに行こうかなと思っています。

来週10日木曜日は、さっそくアイスボーンの無料大型アップデートが予定されていて新モンスターのラージャンが登場。今月もモンハンライフを楽しく過ごせそうです。

ただ、導きの地で切断する人は多いです。

半分くらいは救援に参加せずそのまま帰っていきます。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする