最速!アルバトリオンのエスカトンジャッジメントを回避して倒す攻略方法を教えてあげる。

やっと倒した。

最速ではないかもしれないけど、19時を過ぎてようやく1回だけアルバトリオンを倒すことができた。

みなさんが知りたいのはエスカトンジャッジメントの回避方法だと思います。

私が集会エリアで組んだ人たちはマスターランク中の上が2人と200台が1人、そして私がマスターランク999です。

エスカトンジャッジメントで全滅すること10回以上、それでも同じメンバーで戦い続けていました。

クリアした時にやったことはエスカトンジャッジメントを繰り出そうとしたときに全員で回復の煙筒を設置したこと。アステラジャーキーも使いましたけど、無くても大丈夫そうだった。

属性ダメージで弱らせているとダメージ量が減少するので、どれだけ攻撃できたかというのもポイントになるかもしれない。

弱っていなかったのか、誰かが回復の煙筒を設置できなかったのか、全滅したこともありました。戦いに忙しかったので詳細不明。

クリアタイムは15分と少しでした。

1回倒しただけでは素材が足りず、防具を作ることができない。

イベントクエストに新たなアルバトリオンが登場しているため、今後はそちらをやっていくつもり。

私が選んだ武器は皇金双剣の雷です。防具は早食いと節食レベル3を付けてモンスターに傷を付けるヒーラー役でそれなりに攻撃力も高めて属性が変化した場合に他の人が対応できないと考えられる氷活性状態の弱点属性を突き、他の属性状態へ変化した場合にもある程度ダメージが稼げる雷属性武器の戦略でした。頭部を破壊すればいいのだろうけど双剣では無理、要は属性ダメージ量が大事で頭部破壊はエスカトンを遅らせることができるにすぎない。だから、アルバトリオンが倒れたときだけ頭部狙いでいいと思うんだ。

今日は何時間もモンハンアイスボーンをやって疲れたので続きは明日にします。

アルバトリオンのエスカトンジャッジメントは回復の煙筒4つで回避することができますから、頑張ってみてください。極ベヒーモスくらいの難易度だったかな。本日新登場のアルバトリオンは攻略情報がなくて強かった。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする