ノートパソコン冷却台の効果はあるのか検証してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

昨年購入したノートパソコンのファン騒音に悩まされ、対策を講じることにしました。

購入したのは株式会社ミヨシのノートPCスタンドです。

家電店で3,500円くらいでした。

パソコンの冷却に悩んでいたわけではないのですが、もうすぐ梅雨が明けて真夏入りするためエアコンをあまり使うことがない私にはちょうどいい物が見つかりました。

nsf-04_21_1000x1000

キーンという甲高い耳鳴りがするファンの音をこの冷却台のファンの音で相殺しようと考えました。

その効果は思った通り、気にならないくらい音の相殺に成功したのですが、この冷却台のファンの音が水槽のような音で今度はそれが少し気になります。

どっちの音が不快なのかは言うまでもなくノートパソコンのファンなので、買って良かったと思います。

騒音レベルが23dBAですからまあまあ静かな音です。

深夜帯のご近所が静かな時間には水槽の音が少しだけします。

それでもかなり満足しました。

冷却効果のほうはバッチリですね。

温度管理のソフトウェアをインストールして確認してみましたが、常時低温をキープできています。

これからはノートパソコンの温度上昇が抑えられて快適なパソコンライフになると考えると、ついうれしさで笑みがこぼれます。

プロモーションとボーナス

コメント

タイトルとURLをコピーしました