11月の米雇用統計が良すぎてまさかの年内利上げ可能性が高まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

10月の雇用統計は14万2千人でした

11月の予想は18万5千人、結果は27万1千人です

これで予想外の展開が生み出されてしまいました

年内利上げありますよ

しかし相場は甘くない

次のFOMCまですんなりドル高にトレンドが進むとは考えづらい

市場は折込済みに動きます

ドル円をショートなんてしないと思いますが、そんなことをしていたら相場から退場してしまいますよ

ここはロングのみ

とりあえず天井の123.6円を狙いにいくと思うのですが、今日は少し下げていますね

ナンピン買いも有効です

 

年内利上げ確実となった状況でとるべき戦略

ドル円なら下がったらロング、下がったらロング

ユーロドルなら上がったらショート、上がったらショート

押し目を狙いたいですね

これ以外に考えられる戦略はないと思います

ほとんどの投資家がそう思っているはず

 

郵政3社が順調に株価を上げています

特にかんぽ生命保険は高値が付いています

郵政株、結局買わなかったのですが、持っている人がうらやましい

宴の後の転落もおもしろそうですが、中間決算が悪ければ売り浴びせもある

郵政のお仕事って銀行とクロネコヤマトの業務とかぶってますから民営化は成功だったと思います

小泉さんの長期政権が続いたのは、「まだ郵政民営化が終わらない・・」からだったのです

日本の上場株価なんてアメリカと比較したらたいしたことないです

アップルはすごいですね

ビルゲイツがものすごい金持ちだと思っていたのにいつの間にかアップルの株価はマイクロソフトの2倍になりました

スティーブジョブズってその上をいきましたね

郵政株で儲けたいから少し株価下げて欲しい

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました