フジWifi快適!クラウドプランは本当のところ回線制限があると思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

2月のフジwifi快適!クラウドプランの使用容量は380GBを超えていました。

他にもSIM契約のポケットwifiを持っていますが、そちらのほうも容量をほとんど使い果たしてしまい無制限プランのフジで2月最終日を過ごしました。

でも、回線が10分に1回途切れる症状に悩まされてブラウザアドオンであるアドブロックを停止したりと解決できそうなことを試してもまったく効果なし。

ところが3月1日に日付が変わって朝になった途端、フジwifiの回線が途切れなくなりました。

本当のところフジwifiには回線制限があると思うのです。

現在の回線はauに繋がっていて、いつもはプツプツ途切れて電波強度もレベル1~2でしかないのにめちゃめちゃ安定しています。

300GBを超えるとフジ側の操作で10分に1回接続が途切れる仕様なのかもしれない疑いがある。

なので今月は配信サイトの画質を落として見ています。

300GBを超えなければ快適クラウドプランなのだろうか。

真意のほどを調べるために実践したい。

FXGTホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました