コロナショックで株が大暴落した今週に私がとった行動。

XMホームページ

コロナショックでどれもこれも株価が大暴落しています。

私が保有していたのは日産自動車14,000株。

現在は3,000株まで持ち株を減らしました。

損切りして安くなったところで買い直したいとは思っていません。

できればもう日産自動車株とはさよならしたい。

今年、この株を買ってどれだけ損したことか。

買った翌日に2~3%下落してばかりです。

配当銘柄を狙うのはFXで年間収支が赤字になったときでも特定口座で証券会社が代わりに確定申告してくれるので、徴収された所得税と住民税を納めてくれると保険証を貰うことができます。

含み損になった株を決済して損失を出さなければ毎年利益だけが税務署と自治体へ報告される。

無職でも保険証を貰うことができるこの仕組みは素晴らしい。

FXトレーダーなんて無職とほとんど変わりませんから、周りからすれば何年も働いていないプー太郎だと認識されているかもしれません。

今日やっていることは楽天のマーケットスピードで株の物色。

大暴落した株なら初心者の私でも利益がきっと出せる。

現状まだ落ちるナイフなので少しずつナンピン買いしたいですね。

ダブルバガー(2倍)株に興味があってもすでに高騰していることが多くて、安定の高配当銘柄探しへ戻る。

コロナショックの底当てを外してしまったら含み損が拡大しそうですが、買わなければ何も得られずにチャンスを逃すことになるでしょう。

だから、来週は株資金150万円を突っ込みます。

FXGTホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする