楽天証券の自動入金スイープが機能しない人に読んで欲しい記事

XMホームページ

日産の決算が発表され、予想通り最悪の結果となりました。

朝から日産株の板を見つめていた私は516円で購入を開始!まだ保有枚数は100に過ぎませんが、これからナンピン地獄覚悟の勝負をしていきます。

私はマネーブリッジで楽天銀行口座と連携しているのですが、自動入金スイープという設定をしたはずなのになぜか買付ができませんでした。

楽天証券口座で自動出金時に残す金額を0円でない数字にして、楽天銀行口座で自動入金時に残す金額も0円でない数字に設定してみたところビンゴ!

買付と同時に楽天銀行口座から入金されました。

1万円以上に設定していますけど、0円というのがきっと駄目でシステムが働かない状態になっていたのだと思います。

もしも同じように自動入金スイープが機能しないという人は設定金額を1万円以上にしてみてください。私の場合はこれで解決しました。

日産自動車の配当は年間10円になってしまいました。

利回りだけで考えると全然魅力のない投資先ですが、株価の値上がりということに関しては期待できるかもしれません。

いくらなんでももう底だよなと思うのだけど、一向に下げ止まらない状況がカルロス・ゴーン逮捕後から続きます。

400円台に突入すると必至のナンピンで耐えしのぐことになるでしょう。

それでも勝負する価値がある株だと判断。

売却時に500万円くらい利益出したいね。

FXGTホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする