SSD搭載ノートパソコンの騒音対策が完了

XMホームページ

買ったばかりのノートパソコンから気になる音がしてきて、初めてのSSDだったものですから無音だと聞いていたはずなのに変だなと思って調べていると、それが冷却ファンの音であることを突き止めました。

ノートパソコンのモニタ画面はお世辞にも奇麗とは言えない画質ですから、外部モニタを購入してそちらに映しています。

遂に冷却ファンの音に耐えられなくなった私がとった騒音対策は、ノートパソコン本体を遠くへ置くこと。

マウスとキーボードをUSB延長コードでつなげて1m離しました。

すると、あんなに気になっていた冷却ファンの音がまったく聞こえなくなり、快適なパソコンライフを手に入れることに成功。

延長コードにはまだ余裕があるのですが、とりあえず電源ボタンを手を伸ばして押せる位置にしてみたら全然聞こえなくなりました。

不快な音は一度気になりだすとずーっと気になりますよね。

たった1mの違いだけで聞こえなくなる小さな騒音、それはHDDのような動作音がしないためSSDがとても静かだということです。

本当に小さな音なんですけど、SSD搭載パソコンだからこそ聞こえる音でした。

まさか冷却ファンの音が気になるなんて、ノートパソコンをモニタ接続しないならHDDを選んだほうが良さそうです。あっ、それでも冷却ファンの音はきっとしますね。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする