セスキ炭酸ソーダでタバコのヤニ汚れが落ちるか試してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

ダイソーでセスキ炭酸ソーダを手に入れました

さっそくスプレー容器に水を入れ、粉を溶かしてヤニで真っ黄色になった壁紙クロスにシュッと5プッシュくらいしてタオルで拭き取ってみました

結果は・・・期待していたのとまったく違います

こんなはずではなかった

きっとピカピカの真っ白になるだろうと思っていました

確かに黄ばみは落ちていますが、ヘビースモーカーの私には効かないようです

もっとたっぷりセスキ炭酸ソーダの粉末を溶かしてみましたが効果なし

重曹よりも効果が高いと聞いていたので、これ以上タバコに効くものはなくがっかりです

もしも、これから賃貸で部屋の中でタバコを吸おうと思っている方、アイコスやグローのような煙が出ないタバコがおすすめです

聞くところによると、1Kの部屋でも壁クロスの張替えは10万円を超えるみたいです

まだアイコスは入手困難な品物ですよね

私も買いたいとは思っていますが、売っていません

コンビニでヒートスティックが買えるかどうかも怪しいです

任天堂Switchの品薄商法と同じですよ

こちらも買いたいのに買えません

不具合が多いらしいので、買い控えていると言ったほうが正しいかもしれませんが、おっさんが1人でジャンケン大会に参加するのはちょっと気が引けます

リアルFX取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました