トランプ新大統領誕生!おめでとうございます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

世界中の注目が集まったアメリカ大統領選挙2016、ようやく投票結果が出ました

就任式が終わってから正式にドナルド・トランプがアメリカ大統領となります

為替はドル安に進行しました

ヒラリー・クリントンの当選を織り込んでいた為替はトランプ優勢であっと言う間のドル安進行で現在のドル円レートは103円になりました

トランプの当確が出てから戻し始めています

来年予想されるのはトランプの失言で為替乱高下です

値動きのない為替を動かしてくれそうなトランプは盛り上げ役に適任で、来年早々に100円割れでドル円がスタートする光景が思い浮かびます

ヒラリーなら円安期待だっただけに残念ではあります

円高になれば物価が下がるので円高還元セールも実施されることになりそうです

トランプ新大統領の予定されている政策は法人税の引き下げに加えて日本からのアメリカ軍撤退など日本にとっては嬉しいこともあります

事前に予想できるのはアメリカの日本化だと思います

トランプの言っていることを理解している限り、日本的な政治戦略をとるようです

そこには閉鎖的なことが思い浮かび、本当にそれで良かったのだろうかとアメリカ国民に意見したいですね

来月のFOMCでイエレンが利上げするかどうかも焦点になっていますが、あるなら今日の下げを全戻ししてくれそうですよ

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました