売ったはずのJT株を買い戻し、そして売る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

売ったはずのJT株を買い戻していました。

この間、全売却したときの取得価額よりも5円安での取得になっていて他に買いたい株がなかったことから再度購入して生涯保有しようと考えていました。

それが今日になって気が変わり、行動するのが速い私は一度売り出すともう手が止まらない。

20201012

+403,928円の利益になりました。

10,600株保有していたので期末配当が貰えたとしたら+816,200円だった計算になります。

今年も残すところあと2ヶ月と少しだけ、あと40万円くらい自力で稼がないといけなくなった。

私に40万円も稼げるだろうか。

素直に配当を貰ったほうが利益出ていたなんてことになりたくない。

JTなんて成長しきった会社の株にあまり魅力を感じなく、未来の株価を予想してもいいとこ3,000円だろうと思ったわけです。これは良い方に株価が動いた場合であって逆だと1,500円になりそう。

年間配当を計算してみると税引前1,632,400円というベーシックインカム並みの収入になりますが、もう全部売ってしまった。

JT株の板を毎日眺めていましたけど、日経平均株価が下げても上昇するように変化してきています。

やっぱり配当狙いの買いが入っているなというのが分かります。

もしも2,000円を割れて1,900円の半ばに迫ろうとした時、また買っているかもしれません。

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました