自分年金作りに買ったはずのJT株を放出してスッキリ!

今日の日経平均株価はちょい上げ。

なぜか日本たばこ産業(JT)株はこんな日に限って上げていて、10,000株を放出しました。

jt%e6%90%8d%e7%9b%8a

本当は株価が1,500円になったら欲しいと思っていたけど、やっぱり今欲しいと思って9月買いに走ったら他の株価は毎日3%程度上げたりするのにJTは0.28%とかでアホらしくなってしまった。

この資金を持ってブロードバンドタワーへレッツゴーしたいところですが、現在の株価は430円で押し目ではあるけれどけっこう高値掴みになりそうで様子見。

何よりもトランプ大統領がコロナ感染してしまったため、ショック相場が起きやすいと判断しています。今日はもう退院するらしいのですけど大統領選の最中、あと1回や2回はトランプショックが起きてもおかしくない。

年内にもドル円が100円割れしそうな出来事があるかもしれないと予想している私の本職はFXトレーダー。

誰よりも為替相場に詳しく円高ならJT株も下落するでしょう。

狙っている銘柄はあってもたくさんありすぎてどれに手を出すか迷ってしまう。

JT株を保有していなければ配当落ちしたオリックス株を買い戻せていただけに手持ちの資金がなかった私にそれはできず・・・。

だから売りました。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする