フジWifi快適!クラウドプランのレンタルルーターを窓際に置くと最高だった。

XMホームページ

フジWifiからレンタルしているGlocal me G3の回線がプツプツと途切れる症状に悩まされ、解約したくてもおまとめ払いしてしまったためにそれはできず、試行錯誤してなんとか電波が途切れないように頑張ってきました。

端末を本棚の上に置いても駄目。

カーテンレールに吊り下げても駄目。

こんなポケットwifiいらね。

そう思っていました。

ところが、ある置き場所を見つけてからというもの常時安定接続されることが分かって、フジWifiの快適!クラウドルータープランが最高だと感じたのです。

見つけた置き場所は窓際。

カーテンとガラス窓の間にダンボールを挟み結露で水濡れするのを防止してから端末を置くだけ。

電波強度2のauでも全然途切れない。

やっぱりwifi電波は窓際が1番なんですね。

適当に置いた机の上に端末が転がっていても回線速度がけっこう出るので、電波の入りやすさという大事なことにようやく気づいた。

ソフトバンク回線でアンテナが4本でも途切れてしまう、でも窓際ならアンテナ2本のau回線でも大丈夫。

これをさっき発見して、今月も回線チェックのために300GB以上の容量使用を目指すことに決めました。

フジWifi快適!クラウドプランのレンタルルーターを窓際に置くと最高だった。

FXGTホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする