FUJI WifiでMHWアイスボーンの集会所に入れない問題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

無線LAN中継機を使うことによってFUJI Wifiを光回線並みの使い心地にすることができた私でしたが、1つ問題が起きました。

それは、MHWアイスボーンを廃人プレイしている私がムフェト・ジーヴァ討伐者を集めた集会所に入ることができないのです。

集会所には入ることができても他人が作った集会所には入ることができませんでした。ネットで情報集めをしてみましたけど、ケーブル接続しないといけない時点でもう無理。レンタル端末のグローカルミーにはクレードルがありません。

集会所以外のオンラインプレイはできます。救援に参加しても大丈夫、導きの地でも大丈夫、集会所で集まってムフェト・ジーヴァを倒したいのにそれができないため、固定光回線に手を出しました。

この集会所に入れない問題、MHW発売当時かららしい。

MHWのエラーコード「5038f-MW1」が出てしまい、ポケットWifiしかないのであればそこから先に進むことはできません。

試してみたのはIPアドレスの固定化だけですけど、今のところ私のほうでこれを解決することができず手詰まり状態。

しかし、レンタルしたSIMが1月に到着するため、それでケーブル接続して解決できればいいなとちょっとだけ期待してみるのでした。

 

追加情報1 PS4の接続をwifiにしてカスタム設定、IPアドレスの4つ区切り最後の数字を20にするだけで集会所へ難なく入ることに成功しました。カスタム設定するときはIPアドレスだけでなく、サブネットマスクなどの数字も打ち込みます。ここの数字の最後は20でなくてもいいです。インターネットの接続状況からカスタム設定用の数字が見れるので簡単に解決してしまいました。

追加情報2 昨日は接続できたのに今日は4人以上いる他人の集会所へ入ることができませんでした。結局また手詰まり状態に戻る。

追加情報3 FUJI WifiでMHWアイスボーンの集会所に入る方法を見つけた

プロモーションとボーナス

コメント

タイトルとURLをコピーしました