FUJI WifiでMHWアイスボーンの集会所に入る方法を見つけた

XMホームページ

LANケーブル接続でないとMHWアイスボーンの集会所に4人目が入れない問題を遂に解決することができました。

FUJI WifiのGlocalMeG3という端末にはクレードルがありません。

これではPS4にLANケーブル接続ができないと諦めそうですが、私は不可能を可能にする男。

自宅にあったwifi中継機の中では最新モデルであるBUFFLO製WEX-1166DHPSを使い、これをGlocalMeG3とつなぎました。

参考までに楽天で販売している私が持っている物と同じ物を紹介させていただきます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バッファロー WEX-1166DHPS 無線LAN中継機
価格:5473円(税別、送料別)(2020/1/8時点)

 

楽天で購入

設定に少し手間取りましたね。

WPSボタンがGlocalMeG3にはありませんので手動で設定しなければならず、スマホを片手に説明書を読みながらなんとかなりました。

このwifi中継機には無線LANを有線LANに変えることができる機能が備わっていて、イーサネットコンバーターというのがおそらくそれだと思います。

wifi中継機ならなんでもいいというわけではないのであしからず。

どれならできるの?って言う不安な人は私と同じ物を手に入れてください。

画像では見えていませんけど、下のほうにLANケーブルを接続する穴が1つあります。

LANケーブル2本以上を接続するならスイッチングハブが必要です。

安いもので構いませんが、通信速度を重視するならこれでしょうか。

スイッチングハブはこれでなくても大丈夫。安物なら1000円くらいからあります。

というか、PS4へLANケーブル接続しても他の機器でwifi接続が使えますから必要ないかもしれません。試してみたらパソコンもwifi接続で同時に使えました。

それで、肝心のMHWアイスボーンで4人目だと集会所に入れない問題なんですけど、現在ムフェトジーヴァのイベントクエストが終わってしまって4人以上いる集会所がなかなか見つかりません。

言語をワールドワイドにして検索してみたら6人集まっているところを発見して、その集会所へのアクセスを試みたところ一回目で成功。

他にもいくつかの集会所で試して無事にこの問題が解決したことを確認できました。

MHWのエラーコード「5038f-MW1」とは、もうさよならです。

追加情報 やっぱりエラーコードが出てしまうので、SIMをレンタルして自分で用意したSIMフリー端末からPS4にLANケーブル接続してみたところ、ラグもなく快適にゲームができています。こっちのほうが安定していて良いです。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする