シリコン耳栓の使用感レビュー「Macks Pillow Soft シリコン耳栓」

XMホームページ

隣人の騒音に悩まされている私は耳栓愛好者です。

ヘッドフォンで音消しをしたり、耳栓にイヤーマフをしたりと考えられるすべてのことを試してきました。

そんな私が興味をもったのがシリコン耳栓という商品です。

この商品、耳の穴をシリコンで塞ぐ使い方をします。

しっかりと防音効果が欲しいのでギュッと耳に指で押し込みながら詰め込みます。

71r2n9zxq1l-_sl1434_

防音効果が22dBと決して高くはなく、購入を少しためらっていました。

楽天で買ったのですけど使ってみるとまあまあ良い。

アメリカ人用で1個のサイズが大きいので半分にして使うことができます。

私は耳が大きいほうですが半分でも大丈夫でした。

6個入りのものをまとめ買いしたため3年くらい持つかもしれません。

シリコン製なので形状記憶のように形が整形され取り外しが楽チン。

1番知りたいのは防音効果22dBがどの程度なのかということですよね。

巷では35dBのスポンジ耳栓がありますが、それと比較してみるとそんなに悪くない防音効果だと思います。

数字ほどの差はありません。

少し劣る程度でしょうか。

寝るときにつけると起きてから外れていたことがありますけど、1個まるまる使うとたぶん外れにくいはず。

絶対に外れないというのはちょっと難しいと思います。

デメリットはすごく汚れが付着しやすいということ。

髪の毛やゴミを拾ってシリコンに溶け込んでしまいます。

半分にしたシリコン耳栓を1個に戻すこともできたりするので、汚れた部分は手でちぎって捨てることが可能。捨てた分足りない時は追加してしまえばいいのです。

スポンジタイプの耳栓みたいに痒くならないというのもグッド。

シリコン耳栓はスポンジが膨らむのを待つ必要がありませんから少しだけ使うということがすごく簡単。

実際に使ってみるとその良さが分かります。

買って良かったです。

追加情報 このシリコン耳栓、ボロボロと崩れます。早いときはたったの3回使っただけでそうなりました。耐久性はそんなに無く、安全面を考えるとやっぱり使い捨てになる。3年ももつことはありえない。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする