ビットコイン取引ならXMのMT5だと盗難される心配がなく安全確実

XMホームページ

ビットコイン価格が上昇してきました。

50万円台のときにはちょっとした価格急騰だと思っていたら、もう80万円が見えてきました。

もちろん買ってないです。

昨今の不正アクセスによるビットコインの盗難流出事件が後を絶たず、価格上昇も厳しいはずだったのに上げているときはそういうことをまったく気にしないビットコイン投資家たち。

国内ビットコイン取引所だとコインチェックとビットフライヤーが2強で他の取引所は流動性がなく大口注文はちょっと厳しいかなという印象です。

FXのようにレバレッジ規制が入ってビットフライヤーは最大15倍だったのが4倍へ変更になるらしい。

XMでビットコイン取引ができるのはMT5だけ。

最大レバレッジは5倍ですね。

送金停止やビットコインの盗難がないことを考えると(ビットコインFXなので他の取引所へ送金はできませんが、ビットコインを入金することはできます。)十分使い物になると判断しています。

ビットコインを高値で売りさばいたらその資金でFXをやるとか。

投資対象がビットコインとFXだとどちらもできるXMが入出金の手間がなくて楽です。

BTCJPYではなくBTCUSDの取り引きであることも注目、もしもドルと円が乖離したならBTCUSDをロングかショートで利益が出てしまいます。

日本円でBTCUSDを取り引きできるところは他に無く、貴重なビットコインFX取引所と言えます。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする