EDF IR AA武器「ゴットフリート」「カーテンコール」を入手すると楽しくなる

XMホームページ

新作のEDF IRがつまらないと嘆いていたのは私だけではなかったはず。それでもゲームをやり続けてみるとその世界観を理解することができて、ジェットリフターなんかは操作感がよくないながらも慣れてきました。あまり使うことはないですけどね。

難易度DISASTERでやると体力を削られてしまうためヘビーストライカー必須みたいなところがあります。

プレイ時間は20時間を超えて、AA武器をやっと入手することができました。

最初に入手したのは「SQカーテンコール」です。

キャンペーンモードのオンラインでジェム集めをする係だった私が攻撃する側に回れたくらいの強さを誇ります。

コントローラのR2ボタンを押しているだけでロックオン誘導ミサイルが発射されるので周回が非常に楽になりました。

次に入手したのは「WSゴットフリート」です。

オフラインでハーヴェスター狩りをやった後のスーパーハーヴェスター狩り。このAA武器2つは撃破数が少ないので比較的楽に手に入れることができます。

オンラインでは他の人が倒した敵の撃破数がカウントされないらしく、AA武器が欲しいならオフラインで。ということみたいですね。

HPも10,000を達成して他のAA武器を使ってみたいと思っていますが、ミッションが全部で52しかなく飽きるのは早いかもしれません。

オンラインだとパスコード限定で入室できない部屋がたくさんありますよね。

楽してゲームをやりたい私にはいい迷惑です。条件検索で省けるようになるといいのですが。

追加コンテンツの販売は過去作の場合を参考にするとまだ何か月も先になる見通し。

その頃にはこのゲームにきっと興味が無くなっているかもしれない。

PS4のソフトはダウンロードでデラックス版を買うことができますけど、追加コンテンツが出てもやらないことが多いです。

無駄金にならないよう、通常版しか買いません。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする