ミラボレアス用対策双剣装備を紹介します。【MHWアイスボーン】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すでにミラボレアスクエストをクリアした人向けになりますが、私がマルチで使用している双剣装備を紹介します。

邪眼集めに必至で、今ストックが10個貯まりました。

戦いながら装備を考えていくスタイルですからこれで完成というわけではありません。

%e5%8f%8c%e5%89%a3%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%91

すべてミラボレアスの武器・防具です。

 

%e5%8f%8c%e5%89%a3%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%92

野菜定食を食べるより他の定食を食べたいから火耐性は20になるように調節。

 

%e5%8f%8c%e5%89%a3%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%93

黒龍双刃[二天]の会心率が素の状態で-30%になっていて、これを100%に近づけないと火力が出ません。

この装備が最大で150%の会心率を誇っているのはあまり考えずに装飾品を嵌め込んでいるからです。

とりあえず欲しいスキルをスロットに入れていくとこうなりました。

残念なのは防御があと1つ欲しかった。これがあるのとないのでどう違うかと言うと、私の場合ないと乙ることがあります。

 

%e5%8f%8c%e5%89%a3%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%94

満腹感もあと1つ足りてない。これがあるのとないのでどう違うかと言うと、私の場合ないと回復薬を取りに戻り玉でキャンプに戻らないといけないことがあります。

 

%e5%8f%8c%e5%89%a3%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%95

ミラボレアスのマルチ戦で双剣を見かけることがかなり少ないのであえて双剣装備で挑んでいる私です。

太刀に飽きてきたこともあって、双剣の他にも大剣で組んだ作りかけの装備を作成途中。

双剣装備のほうが先に高い完成度になったので紹介しました。

クリアタイムがけっこう短縮されましたね。

体感できるくらい速いです。

そして最後に、この双剣装備はミラボレアス戦終盤の空飛ぶ広範囲炎ブレスが難所になってしまうのが欠点。鬼人化乱舞攻撃で立ち回っているためミラボレアスが移動したときにまだ乱舞中だったりする上に、スタミナが足りなくてミラボレアスの足元まで辿り着けない事故が多発しています。生死の境目は精霊の加護発動にかかっている。防音珠を使ってみたこともあるけどあまり関係なかった。

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました