新型コロナウィルスから命を守ってくれるはずのマスクに異常があったので報告。

新型コロナウィルス感染者が日本で確認され、使い捨てマスクが手に入るようになってすぐの時期に買ったマスクに異常が見つかりました。

外装に書かれている情報によると中国製で武田コーポレーション販売、買った店舗はホームセンターです。

それでは実物を見ていただきましょう。

dav

片耳側のゴムがありません。

99円と自分で書きました。

あまりにも安いと検品のチェック漏れがあっても仕方ないので構いません。このマスクはDIYでゴムをホッチキスで留めて使いたいと思います。

この製品の実際の使い心地は他のものと変わりなし。眼鏡が曇りやすいかなというのはありましたが、それだけウィルスの感染を防いでくれるはずなのでOK。

5枚入りなんですけど、他の4枚はゴムがちゃんと付いていました。

使い捨てマスクの裏にキッチンペーパーをあてて繰り返し使っているため、毎月1枚でもなんとかなる方法を編み出した私にとって品質なんて二の次です。

喉の息苦しさを感じ始めた頃、除菌消臭スプレーを使うのをやめました。

再利用しないほうが良いと分かっていても、必要な人が手に入らないということがないように節約することを選びました。

コロナから命を守ってくれるマスクは欠陥品でも大切に使わせてもらいます。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする