第121回日産自動車株主総会の議決権行使書が送られてきた。

普段はFXしかやっていないニート状態の私のもとへ一通の郵便が配達されました。

定時株主総会招集の通知です。

決議事項は「取締役全員任期満了につき12名選任の件」となっています。

議決権行使書をお見せしましょう。

nissan

個人情報部分は目隠ししました。

私が保有していたのは43,500株です。

たぶん保有時点の議決権行使個数になっていて、現在はすべての株を売却して持っていません。

取締役の木村康さんが1,700株の保有、同じく取締役のジャンドミニク・スナールさんが21,100株の保有だと公表されていますので株数勝負ではるかに上回る私は日産自動車にわずかな影響力を持っています。

FXニート生活で職業欄に何を書くか迷ってしまう私が社会活動に参加できることがすごく嬉しい!

もっと色んな会社の株を手にして、こういう通知書をたくさんもらいたいと思うのでした。

議決権の行使はスマホからネットでできるみたいなので後でやっておきます。

新型コロナウィルスに感染したくないので株主総会に出席はしませんが、行ってみたい気持ちがありました。

コロナの影響で400席しか用意できないなら会場に入れない人のほうが多くなりそうですね。

株主気分を味わえて、手放した日産自動車株をまた買いたくなってしまう。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする