FUJI Wifiの快適!クラウドプランを契約して4日目の使用感

XMホームページ

12月1日に契約したFUJI Wifiの新プラン、快適!クラウドプランだけを使って生活しています。

一応、メイン回線は光固定があります。

実際に使ってみてまだ4日目なんですけど、その使用感レビューを報告。

回線が混雑しているなと感じたのが日曜日のお昼ごろ、計測してみたらPING値が800を超えていました。

ネットサーフィン程度ならできましたが、その日はネットを諦めて外出。そういえば固定回線を使えば良かったですね。でも、FUJI Wifiの回線チェックをしたいので今月はまだ一度たりとも固定回線には手を出していません。

昨日も回線の調子が悪かったのですが、ルーターの再起動を思いついて試してみたらなんと!回線スピードが復活したではありませんか。まさかの嬉しい出来事でした。

水曜日13時31分時点の回線速度を計測してみました。

fuji-wifi-test

だいたいいつもこれくらいの結果です。

アップロード速度が絶望的に遅いっていうね。

PS4でMHWをやってみたら集会所へ入れないことが多々あり、セーブデータをアップロードするのを諦めるほどのアップロード速度。

私が今住んでいるところだけがこうなのかもしれません。外に持ち出して速度計測してみたいですね。

PS4でオンラインゲームをやるのはできなくはないけれど難あり。

SIMプランならどうだろうかと考えていますけど、たった1か月レンタルするためにルーターを買うことをためらいます。

今のところ不満はアップロード速度だけですね。ユーザー側で設定を変えられないため打つ手なし。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする