ギガが足りない!通信量をどれだけ使っているか調べる無料ソフト「networx」が便利。

XMホームページ

この間、FUJI wifiをお試しレンタルしてみたのですがほぼ1日で10GBの容量を使い切ってしまいました。

これだとwifiをレンタルしてもギガ不足に陥ることが予想されますので、自分がどれだけ通信量を使っているのか調べる無料ソフトhttps://networx.jp.uptodown.com/windows/downloadをパソコンに導入してみました。

システム要件はOSがwindowsであること、XP以上なら大丈夫なようです。

それでは私がどれくらいの通信量を毎日使っていたのかご覧ください。

networx

8日間でおよそ100GBでした。

まだ11月2日が終わっていないのに100GBを超えてきたのは驚きの数字か。

一ヶ月だと500GBのFUJI wifi契約が必要であることが分かりました。

PS4の通信量が計測できないため入っていませんけど、200GBのSIMが3個必要な計算です。

私はインターネットのヘヴィユーザーの部類に入りますね。

youtubeや配信サイトが大好きで映画もよく見ます。テレビをほぼ見ることがありません。

FXをやっていますがMT4だけでこんなに消費することはないはずです。アプリケーションごとの通信量を調べることができますが、MT4単体ではそんなに消費していませんでした。

これからポケットwifiをレンタルされる人は、事前に自身の通信量を知ってから契約することをおすすめします。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする