iQOSヒートスティック全11種類の味評価

XMホームページ

マルボロパープルメンソール

箱を開けた瞬間、濃厚な香りがしました。

これはまさしく子供の頃に病院でもらった薬のにおいです。

メンソールを普段吸わない私には吸い込んだ時のキックがきつくてせき込んでしまいます。

パープルというのがぶどうのことなのか、香りが良いです。

マルボロメンソール

メンソールはスースーするだけでタバコを吸った気になれず、食後には良いかもしれません。

香りが弱いので、周りにタバコを吸っていることを知られたくない時にいいかも。

マルボロミント

メンソールとの違いがあまり分からなかったです。

ただ、こっちのほうがタバコっぽくて好きですね。

レギュラーとメンソールを足して2で割ったような味でした。

マルボロイェローメンソール

咥えただけでメンソールを強烈に感じます。

柑橘系の味わいで吸っていると目が覚めます。

かなり強めのメンソールですが、あいにく私はメンソールを吸いません。

マルボロバランスドレギュラー

微妙にカブト虫を思わせる味と香りでしょうか。

レギュラーやスムースレギュラーよりももっとニコチンレベルが低く感じました。

キックが弱いので喉に優しいです。

味ムラが酷く、毎回煙の出方が異なる雑なヒートスティックの印象

マルボロスムースレギュラー

これはいい!

レギュラーの粉っぽさが抑えられていて、レギュラーよりもキックが若干弱め。

ヘビースモーカーさんならレギュラーかスムースレギュラーのどちらかがおすすめ。

マルボロレギュラー

粉っぽいです。

吸えば吸うほど粉っぽく感じてきます。

そして喉が渇く。

マルボロヒートスティックの中ではこれが王道のタバコになります。

私はこれを普段吸いにしようと思います。

私の住んでいる地域ではHEETSが売っていないため知り合いからお取り寄せしました。

新発売された全4種類はアイコスヒートスティックの低価格版の位置づけで30円安く買えて470円です。

HEETSクリアシルバー
アイコスで吸うタバコが美味しいと感じた一品。

その名の通りマルボロレギュラーをクリアにした味わいでした。

レギュラーほどのキック感はないものの、吸いやすくて良かったです。

いつでも手に入るようなら普段吸いしたいところ。

HEETSバランスドイェロー

クリアシルバーの低ニコチン版といった印象。

違いは吐き出したときの煙量くらいのもの。

ヘビースモーカーの私が吸うならクリアシルバーのほうがいいかも。

HEETSフレッシュエメラルド

HEETS版メンソールでしょうか。

マルボロメンソールと比較してキック感がありません。

さらに後味が非常に悪く舌に残るため2度と吸うことはないと思います。

HEETSディープブロンズ

バランスドイェローに近い味わいで違いがよく分からない。

でも、これけっこう好きかも。

クリアシルバーよりもニコチンレベルが高く感じて濃い味。

HEETSは4種類とも喉にくるキックが弱く感じました。

吸いやすいと言えばそれまでですが、やっぱりキックは欲しいですね。

以上がiQOSヒートスティック11種類を吸ってみた味わいでした。

11本連続吸いも正直疲れます。

ヒートスティックを包装している透明ビニールを剥がすたびに静電気で手にまとわりつきました。

結局どれがおすすめなの?

私が吸うならマルボロレギュラーでしょうか。

タバコを吸っている感覚があります。

味わいには個人差があるため、全種類を自分の舌で比較してみるといいですね。

私が手に入れたヒートスティックは全部で11種類でしたが、宮城県限定やアイコスショップ限定のものは省きました。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする