11月16日のBCHハードフォークで誕生する2つの新コイン

XMホームページ

BCHのハードフォークが目前に迫ってきました。

ハードフォーク日時は日本時間11月16日午前1時40分頃です。

私は仮想通貨を保有していないため他人事なんですが、今回のBCHハードフォークに関していつもと違うことがありますので気をつけておきましょう。

ハードフォークで新たに誕生するコインはBCHABCとBCHSVの2つ、そしてハードフォーク時バイナンスに預けていると新コインがもらえます。

ここで注意しておきたい大事なことがあります。

両方のコインの配布率はBCH1に対してABCとSVで1という予想がされているため、新コインの配布で儲けられるわけではないらしいのです。

これ今までと違いますよね。

ひと足先に公表されたマーケット価格ではABCとSVで7:1の価格差に分かれています。

元々の価値を新コインで分け合うハードフォークだという認識です。

ネットで調べてもいろいろな意見が混在していてどれが本当なのか私にも分かりません。

一度BCHのガセネタを掴んだ経験もありますから、ハードフォークをパスすることも大切です。

BCHSVのSVはサトシビジョンの略称なんだそうですが、ジハンがBCHABC側についたことで今後はBCHABCが多数派になるだろうと考えられます。

BTC価格が希望価格に到達しないため、私が仮想通貨に手を出すのはまだ先になりそうですが、これからも最新情報はチェックしていきます。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする