ベヒーモスに50回勝利したベテランハンターが語る攻略方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

MHWに新モンスターのベヒーモスが8月2日に登場しました

私のHRは450を超えています

5日目にしてクエスト勝利回数が50回を達成したのでコツなんていうものをご紹介したいと思います

まず、装備ですがyoutubeで強い人の装備を真似してそこから自分なりにアレンジします

モンハン強者の装備はどれも攻撃型で生存スキルが足りていない事が多いので、気絶耐性や不屈、節食があるといいかなと思います

色々な武器でベヒーモスと戦って分かった1番良い武器はライトボウガンでしょうか

斬裂弾を打ち込みますが、睡眠爆破を狙った人との連携がうまくいかないことが多いです

ランスでタンク役をやっても敵視がとれづらく、ヘヴィボウガンでのタンク役をやってみましたがヒーラー役とスリンガー閃光弾を浴びせる役が不足してクリア確率が減少してしまいました

タンク役だとアイテムを使用する暇がほとんどないので必要ない役という印象があります

それから遠隔武器は被弾ダメージが近接武器よりも大きいため即死しやすく感じます

双剣だと坂のあるエリアはそれを利用して攻撃できるので有能っぽいけれど、最後のエリア4では転身の装衣がないと無能です

安易に近づいて攻撃しにいくとダメージをもらって回復するだけのヒーラー役をやることが多々ありました

これは近接武器すべてに共通していることかもしれません

ベヒーモス戦の初期は大剣を使っていましたが、素早く防御できるためほぼ乙ることが無くなり慣れてからは双剣かライトボウガン多用、私が得意な順番だと

1大剣

2ライトボウガン

3双剣

になります

エクリプスメテオを3回の回避でクリアとなりますが、最後のエリアではコメットが破壊されてないこともありますから、念のためFFジャンプをショートカット登録しておいたほうが良いです

FFジャンプはタイミングがずれると死にますから、コメットに隠れたほうがいいのは言うまでもありません

ベヒーモスに勝利するためには回復重視、名前のところにある仲間の体力ゲージを見ながらの戦いになります

竜巻ができた分だけ死亡率も高くなりますからスリンガー閃光ですべて回避したほうが良いです

エクリプスメテオから逃げ切ったときの達成感が凄まじく、時間を忘れて何度も挑戦してしまうクエスト仕様はおもしろいですね

プロモーションとボーナス

コメント

タイトルとURLをコピーしました