ベーシックインカム導入で幸せになれる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

日本国債の現状は家庭内の貸し借りと同じ

ギリシャが破綻して間もないですが、私はFXをやっているのでこの手の話題は得意です

日本の借金を負っているのは日本政府であり、貸し手は国である、よって借金の免債をすることに何も問題ない

いざ満期になったときどうすればいいかって、日本政府がやっているんですから、日本政府が印刷して返すだけでしょうが

だって日本円なんだか ら

簡単なことだろうが

外国に返すんだったら、そりゃドルに替えにゃいかんよ、ユーロに替えにゃいかん

ギリシャはみんなそうです

(日本は)全然違い ます

だから返さなくていい

これ、麻生太郎さんの日本の借金の解説なんだけれど、この話を聞いて安心しました

マスコミの報道によると国民が借金をしているかのように煽っているのですが、

借金しているのは日本政府である

そして、その借金は日本政府が返すのでご安心ください

麻生さんすばらしいですね

つまり、どれだけ借金しようがまったく問題ない

それなら国民にお金を配ってもその借金は日本政府が責任をとるわけです

ベーシックインカム導入をすればいい

ベーシックインカムで毎月国民に18万円の生活費を保証してくれたらどれだけありがたいだろう

これ実現可能だと思うのですが、ベーシックインカムを導入してくれる国会議員はいないものか

安倍さんのアベノミクスもみんな飽きてきているころ、次の政策はベーシックインカムだと声を大にして言いたいのです

アベノミクスで株価は上がりましたが、所得増しにつながっていないのがほんとのところ

円安が進んだことで物価だけが上がってしまい、苦しい生活ですね

米利上げが数十年ぶりに行われれば、ドル円はさらに上昇して130円を突破するでしょうから、株価もまだ上がります

そうするとさらに物価は上昇します!

株価が上がっても株をやらない人と上場企業に勤めていない人は直接の恩恵を受けず、浸透するのを待つだけです

ベーシックインカムの必要性はこの先間違いなく議論されると思います

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました