楽天証券のiDeCo口座の開設ができました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分年金作りを考えないといけない年齢になって、年金額を計算してみると生きていけないくらい低額だからiDeCoをやることにしました。

楽天証券に申し込んだら1ヶ月かからずに口座開設が完了。

岸田政権の目玉が所得倍増計画なだけに、かつてのアベノミクスのようなことにならないかと期待してる。

まだ1度も払い込んでいないため指図だけしておいた。

全額定期預金。

堅実です。

株の素人ではない私は株高円安の時に投資を始めてはいけないことを知っています。

だからまずはiDeCo口座にお金を貯める選択をしました。

株安円高の時に全力で投資信託を買い込みたい。

iDeCoのメリットは年金が作れるというよりも所得税と住民税が安くなることです。

6万8千円の満額を毎月払い込む予定でいる。

私の仕事はFXと株くらいしかやってないから経費が少なくて困っていた。

これから毎年81万6千円も控除されてから税金が計算され払うことになる。

凄い、とてつもない節税対策なのです。

iDeCoと同時に日本郵政のMy Postにも申し込んだ。

でも実際やってみると日本郵政以外の株は電子化で受け取れないらしい。

せっかく本人限定郵便を受け取る手間をかけたのに残念だった。

iDeCoをいつまで満額払えるか分からないけど早期リタイアして株の配当で暮らしたいと願うばかり。

 

海外FX口座の開設は誰でも簡単!そして早い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました