XM TRADING推しブログ
車のベルト鳴きを止めるスプレーを噴きつけてみた。 | XMトレーダーの別館「株でFX資金稼ぎ編」

車のベルト鳴きを止めるスプレーを噴きつけてみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冬になると定番のベルト鳴きが車のフロント部分からしてきます。

今年は秋口からその音が気になりだして「KUREベルト鳴き止めスプレー」なるものを使ってみました。

71c39e9c-0ad2-432f-9eb0-f43dd24e3cf8-__cr00300300_pt0_sx300_v1___

まずボンネットを開けるスイッチを探し出すのにひと苦労して、ボンネットを開けたのはいいけど閉め方が分からないというハプニングもありました。

今のボンネットは少し上から落とすのではなく押し付けて閉めるタイプだと気づけて良かった。

肝心のベルト鳴きはエンジンをかけてキュルキュル鳴っているベルトが動いているところめがけてスプレーしてみたらあっさりと鳴き止んで大成功!

エアコンベルトらしきものは真ん中の手が届かないところにあったヤツだと思いますが、それは諦めました。

鳴っていたのは普通のベルトだけだったのかも。気温が低い深夜でもキュルキュル言わない。

手に「KUREベルト鳴き止めスプレー」が少し付いたのですけど、滑らせるものではなくちょっとだけベタベタしていて滑らせない成分でした。

ほんとに一瞬で鳴きが止まりますから、同じ症状でお悩みの方にはおすすめです。

注意点はベルト全体にまんべんなくスプレーしないとさらに鳴きだしてしまうこと。ベルトの表にスプレーしても裏側に浸透してくれますから、手が届く場所にベルトがあるなら大丈夫。

 

FXトレードするなら大人気XMTrading

コメント

タイトルとURLをコピーしました