アイコス互換機 QOQ Honor Max を使ってみた。

アイコス純正ホルダーは初期不良が多くてもう買いたくなくなりました。

代わりにアイコス互換機を試してみようと思って選んだのがQOQ Honor Maxです。

ネット上の口コミを見る限りこの製品が互換機ナンバー1だと囁かれているので、タバコを辞める前に1番良い物を使ってみたかった。

9月11日金曜日午前1時59分まで楽天スーパーセール開催中で今ならポイント倍増でお得に買うことができます。

製品仕様はリンク先で確認してください。

実際に使ってみた感想は、最高!!!

ドキドキしながら1本目を吸ってみたら焦げ味がして駄目だなあとちょっとだけ落胆していましたが、本数を重ねるたびに焦げ味が解消されていき素晴らしい味わいへと変化。今までずっとアイコス純正ホルダーを使っていたので味の変化が分かるんですよね。

デフォルト設定では330℃の加熱後4分間吸えます。

加熱時間を4分30秒に伸ばしてみたらニコチンで頭痛がしてきたので4分に戻しました。根本のほうを吸うと頭痛がする紙巻きタバコと同じ症状。

温度は色々試した結果、やはりデフォルト設定が1番でした。

私が吸っているのはアイコスレギュラーだけなんですけど、他の味も試したくてSMOOTHレギュラーとBALANCEDレギュラーとBLACKメンソールをチョイス。

ヘビースモーカーなのでメンソールに弱い私でもたまにはメンソールを吸いたい時があります。

味の方はアイコス純正ホルダーで吸ったほうが美味しいかな。

QOQは温度が高いのかキック感が増していて、コレコレと言いたくなる紙巻きタバコ感がある。ちょっとだけ苦味があって不味く、ニコチンの摂取量も増しているのか1本吸うだけでかなり満足感に満たされます。

味ではオリジナルに勝てないけど、アイコススティックの挿入失敗が絶対にないと言い切れるくらいスルッと入る心地よさと充電の手間がないこと、ブレードの掃除をしなくてもいいことがこんなに最高だったなんて幸せになれた。

なによりもこれでホルダーの初期不良に悩まされないで済む。

アイコス純正ホルダー故障のトラブルに悩まされもうタバコを辞めようと考えていた私にとってQOQは救世主!

いや、これがなければ本当に辞めていたかもしれないので悪魔かもしれない。

QOQを2本欲しいかと問われると、アイコス3デュオかマルチが欲しいと答えるでしょう。でも初期不良が不安・・・。手元にあるアイコス2.4plusを最初は併用していましたけどだんだん使わなくなり、QOQの味に慣れるとオリジナルがちょっとだけスカってる気がしてくる。でもオリジナルのほうが柔らかな味わいで美味しいのです。

1年間アイコスしか吸っていなかった私は味の違いが分かってしまうけど、QOQでも遜色ないしタバコ感が上回っているので同じようにホルダー故障で悩んでいる人にはおすすめ。

XMホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする