歴戦王ネルギガンテを倒すと貰える減尽龍チケットを100枚ゲット

XMホームページ

5月11日に登場した最後の刺客である歴戦王ネルギガンテの討伐にハマっていました。

私は総プレイ時間1600時超えのHR999です。

一体何匹倒してしまったのか、スクショして公開します。

モンスターハンター:ワールド_20190522105827

画像が小さくて分かりづらいため説明を入れておきますと、2段目の右から3番目が減尽龍チケット。

なんと!100枚ゲットしていました。

1日10枚ペース。全部マルチの野良で稼ぎました。

私はソロではやりません。難易度の高い作業を一生懸命やるのが嫌いで、何も考えずに没頭してしまうタイプ。

歴戦王ネルギガンテにはコレ!というような武器はなく、私はヘビイボウガンの貫通弾か散弾での参戦が多かったです。太刀や双剣、片手剣、弓と変遷してきて使いやすかったのはライトボウガン。×ボタンで回避するとなぜかどんな攻撃でも避けられる仕様に気づいたとき、ガードを重視していたので目からウロコ状態。通常弾レベル2を速射するので柔らかい白棘状態の部分に撃ち込まないと与えるダメージが少ないのが難点か。

子供の頃、ドラゴンクエストシリーズを何度もクリアしていたゲーム好き。

それでも100時間を超えると精神がくたびれる症状がありました。

なぜかモンハンワールドに至っては疲れ知らずで、1日どれくらいプレイしているのか今計算してみたら平均で3時間33分でした。

発売日は2018年の1月26日だったのですね。まだ1年と少ししか経過していない比較的新作の部類のゲームソフトになります。

アイスボーンの発売日が9月6日に決定しましたので、今後は大型アップデートが見込めず新イベントの配信はないように感じます。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする