人生をセミリタイアするための資金がなかなか貯まらない

XMホームページ

サラリーマン?そんなものに戻る気なんて全然ないです。

時間は拘束され、家と仕事場を往復する毎日に疲れたからこそ自営業の道を選んだのですから。

人生をセミリタイアするための資金を稼ごうとFX・仮想通貨の2刀流でがんばってきましたけど、毎年確定申告で税金を引かれるたびに私の銀行口座がすっからかんになっています。

ちょうど今、確定申告が始まった時期で書類を作成中です。

来週には提出できそうなので、夜間ポストに投函しておこうと思います。

現在40歳になりましたが、セミリタイアするにはどれくらいのお金が必要なのかということで計算してみました。

平均的な手取り年収ではなく中央値で考えたごく普通な人の手取り年収は250万円くらいだとして、10年間では2500万円になります。

(最低限必要な金額での計算)

そして、80歳まで生きると仮定した場合に必要な貯金額は1億円であると算出されました。

65歳になりますと、ここに年金が加わりますので若干余裕がある生活ができるのではないかと思います。

果てしなく長い道のりですね。

ビットコインが爆上げしていた頃はもっと簡単に考えていました。

倍々ゲームで5年くらいで達成できるかもしれないと淡い期待を抱いていましたが、まだまだ1億円には遠く及びません。

今のペースだと65歳ということはないのですが、50代後半まで働かないと達成できず。

田舎でスローライフするのが私の夢です。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする