海外仮想通貨取引所Liqui(リクイ)が取引所廃止の衝撃

XMホームページ

現在、ビットコイン価格とともにアルトコインを含めて仮想通貨全体の価格が下落しています。

その原因になっているとみられるのが海外仮想通貨取引所Liqui(リクイ)のサービス停止・運営廃止です。

私はLiquiに口座開設していないため、直接の被害はありません。

草コインを多く扱っている取引所だったようですが、取引高が日毎1,000万円程度に落ち込んだことから運営が解散する事態になったとのこと。

今日から30日以内であればLiquiで保有している仮想通貨を出金できるとしているようです。

これは、最後に残った仮想通貨取引所がすべてを始末しなければならないという未来予想が見えてきました。

マイナーが赤字でビットコインを採掘しているという噂、いつか送金できなくなる日がやってくるでしょうか。

黒字のマイナーは中国の業者だけらしいです。

仮想通貨取引所ランキング160位のLiquiが廃止しただけでけっこうな下落幅ですよね。

それよりも上の取引所が今後、Liquiに続いて同じ結末を迎えたならきっと大暴落が起きます。

私はまだビットコインをあきらめていませんから、ピンチはチャンス。前回の安値を底割れしたなら買ってみたいと考えています。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする