歴戦王ゼノジーヴァを簡単に攻略するための装備

XMホームページ

本日から歴戦王ゼノジーヴァがイベントクエスト「それは古龍の王たらん」で登場しています。

このモンスターは確かHR開放前のモンスターハンターワールド最後のボスでした。

これがなかなか倒せなくてモンハンやめようかと思っていたら、いつの間にかHR750を超えて総プレイ時間も1,000時間を超え、気づけばベテランハンターの域に到達しました。

私はソロではやりません。マルチで知らない人と狩りをする楽しさを覚えてから1人では寂しくて仕方ないのです。

歴戦王ゼノジーヴァもマルチでやっていますけど朝から夕方までかけて3勝がやっとです。

極ベヒーモスよりも強敵だと噂されてきましたが、全然そんなことはありません。

みなさん装備がなっていないので他のプレイヤーに迷惑をかけてしまっています。

今使っている装備に心頭滅却の護石と耐龍珠3つを追加するだけで即死をまぬがれるため、どんな武器でも立ち回りが非常に楽になります。

心頭滅却の護石はスリップダメージが無効化されるため、耐火珠で火耐性を20以上にするとノーダメージで自由に歩き回れ、耐龍珠はゼノジーヴァの青白い光ビーム攻撃をもらったときにダメージが結構減少しますので龍耐性も上げておきましょう。この2つを装備に組み込んでいるかいないかで生存率がかなり違ってきます。

体力は当然200必要ですね。

火力を少し落としてでも心頭滅却の護石と耐龍珠が絶対にあったほうがいいと思いますよ。

即死する人が後を絶たないので私もまだたったの3勝なんです。

歴戦王ゼノジーヴァは装備さえしっかりしていれば簡単に攻略できますから、ゼノラージyシリーズと重ね着装備シーカー衣装を早くゲットしましょう。

プロモーションとボーナス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする