MHW史上最高難易度!極ベヒーモスを倒しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

モンハンワールドは毎週金曜日に何かしらのイベントが始まります

今日の午前9時からは極ベヒーモスが登場して「極ベヒーモス討滅戦」がイベントクエストで受注できます

私も8時過ぎから普通のベヒーモスで練習してからのマルチ参戦でした

そしたらですね、極ベヒーモスを2回戦目で倒してしまいました

ツイていたのでしょう

HR900台の人が出した救援に集まったのは、ヘヴィボウガン・ガンランス・ライトボウガン・片手剣の4人です

タンク役2人とヒーラー役2人のパーティーにアタッカーは存在しません

ネットの情報では一定時間以内に一定量のダメージを与えないとゲームオーバーになってしまうDPSチェックというシステムが導入されているようですが、このメンバー構成でも無事に最終エリアまで行けましたのでそんなに厳しくはない設定になっていると思います

※DPSチェックに引っかかるとコメットが落ちないでエクリプスメテオがくるみたいです

ヘヴィボウガンとガンランスの2人が敵視を取ってくれるので、私のほうにベヒーモスが攻撃してくることがほとんどありませんでした

回復は片手剣の人が納刀が早いために私が出る幕はなく、やっていたのはアタッカー役に近いヒーラー役でしたね

装備自体に火力はないのでどれほど役に立てたのかは分かりません

最終エリアでエクリプスメテオを1回回避できたときに、これで終わったら全然極じゃないのでまだあるだろうなと思っていたらやっぱりありました

最終エリアでエクリプスメテオが出たのは3回でした

4人ともノーミスでのクリアで、誰も乙らない完璧な仕事っぷりはベテランハンターの香りがしました

2回目の挑戦でクリアしてしまったので、物足りなさがありながらもドラケン重ね着装備と光の戦士の称号をもらい、喜びの報告です

それでは、ドラケン重ね着装備を見てみましょう

img_20180824_123015

色をピンクにしてみました

光の戦士の称号とは?こちらの画像を見てください

%e6%a5%b5%e3%83%99%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%82%b9

私のギルドカード上にはセレブな光の戦士と表示されています

ギルドカードを編集すると光の戦士という称号を付けることができます

モンハンワールド史上最高難易度だと謳われていたイベントクエストをクリアすることができて、最高の気分です

ご一緒された3人のハンターさんには感謝!

私が普通個体のベヒーモスを倒した回数を調べてみたら78回でした

極ベヒーモスを倒すには、ベヒーモス討伐で腕を磨いてからです

マルチでは4人パーティーになりますが、自分が乙らなければクリアできると信じていましたし、クエスト失敗の原因にならないように細心の注意を払っての戦いでした

救援を出した人に喜ばれるよう頑張った結果です

クリアした瞬間、幸せになれました

プロモーションとボーナス

コメント

  1. Ellisons より:

    ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました