【MHW】歴戦王キリン対策装備はこれだ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

ドラゴンクエスト11のために購入したPS4でしたが、モンスターハンターワールドという人気ソフトが出てからというもの、他のソフトは要らないくらいの総プレイ時間500時間を超える中堅ハンターの私はキリンを苦手にしています

モンハンシリーズをやるのは初めてですが、それなりのうまさに自信を持っているので現在やっているイベントの「まだ見ぬ白き鬣も」をクリアするために必要な装備についてご紹介します

歴戦王キリン対策装備

武器 ジャナフアルカウスⅢ(弓)

防具 エンプレスセクターβ 跳躍珠、耐麻珠

マムガイラメイルβ 友愛珠、体力珠

エンプレスアームβ 回避珠、耐絶珠

エンプレスコイルβ 耐麻珠、速納珠

エンプレスグリーヴα 耐麻珠、節食珠

護石 耐雷の護石Ⅲ

装衣 耐雷の装衣

転身の装衣

この装備の防御ステータスは防御力493、雷耐性27です

キリン対策に有用な麻痺耐性レベル3、気絶耐性レベル3、体力増強レベル3、雷耐性レベル3、さらに回避距離UPレベル3と装飾品の珠で最高レベルにしてあります

食事することでここから若干のパワーアップが計れますが、属性値がアップする野菜定食ではなく体力を200にするためにオススメ定食を食べています

普段は太刀を愛用しているので、弓用に組んだ装備ではなく太刀用に組んだ後に武器を弓に変えました

なので、弓用のスキルが一切ついていません

この装備がベストというわけではないので多少のアレンジをしたほうがいいです

私はすでに幻獣チケットを16枚獲得していて、これから攻撃型弓装備に変更したいと思っています

歴戦王キリンを攻撃するときは頭だけを狙い、この装備にライトボウガンでキリンの頭に斬裂弾を打ち込んでもいいのですが、私がやってみたところ弓のほうが弾切れになることなく安定していると感じましたし、ダメージも弓のほうが大きかったです

使ったのはライトボウガンのエンプレスシェル冥灯です

マルチで他のプレイヤーに迷惑をかけないためにも、ぜひ死なない装備で挑んでください

プロモーションとボーナス

コメント

タイトルとURLをコピーしました