速報!消費税の増税延期で自民党政権継続、アベノミクスまだがんばります

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

増税延期で為替は円高進行するところですが、同時に自民党が選挙で圧勝することが決まり、アベノミクスは継続、円安進行もありえます

消費税の増税は収入の少ない人にとってさらに苦しめることになり、喜んでいる人も多いと思います

前回、消費税が5%から8%に上がったとき買い物をしたらいつもと違う出費がかさんでいたのを記憶しています

熊本地震がなければ増税していた可能性も否定できませんが、夏の選挙は野党が民進党を結成して待ち構えています

おそらく、この民進党は将来国の政権を手中にする政党になると考えています

次の選挙ではまだ力及ばずというところですね

 

日銀総裁黒田さん「異次元の金融緩和は終わらない」

いま日本は異次元の金融緩和をやっているんだ、絶対に円高にはさせない

物価高2%増しを達成するために為替レートは重要になります

110円が2%上がって112.2円になればそれだけで輸入品における物価高2%は達成できます

麻生さんの為替介入発言は頼もしいですね

アメリカからの圧力を跳ね除けて、ドル円は急上昇しています

でもね、この金融緩和はタイミングを計って終わらせるべきなんですよ

そうしたほうが景気がよくなると考えています

物価高にしたところで消費が上がれば好景気到来しそうです

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました