日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の IPO(新規上場)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

XMホームページ

いよいよ、小泉さんが郵政民営化した日本郵便が上場します

11月4日が上場日なのでまだ先の話なんですが、いや株なんてやったことがないのでIPOなんてよくわからないです

きのうお金を下ろそうとしてコンビニに行ったんですよ

いまやコンビニにATMがあるのが当たり前の時代

夜でもお金が自由に使えます

もう銀行なんていらないんじゃないの?

お金を預かっているだけではないのでいるかなあ

家のローンでお世話になりそうですね

話を戻しますが、

日本郵政の株を手に入れたいのです

抽選があってそれに申し込んだらいいのかな?

売り出し規模1兆~2兆の超大型IPOになるという記事をどこかで見つけたので、それなら自分も手に入れられるかもしれないと思って準備しています

ただ、この株値上がりするのだろうかと半信半疑です

NTTが上場したときはすごい高値をつけたみたいなんですが、日本郵政の場合どうか

IPOでなく、値下がりしたところを買いたい

でも株が値下がりするということは、IPOで手に入れた株を数日で手放す人がたくさんいたっていうことでしょ

そんなことはないよね

でも売り出す金額が大きすぎて値下がりするかもしれないよ

だから11月4日まで買い待ちしてればいいと思ってます

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました